事故事例⑨ 埼玉県 建設業の事故

query_builder 2022/05/10
ブログ

こんにちは、事務担当の久保です。


GWレポートの続き 富士スピードウェイ(スーパーGT第2戦)編です!


宿泊したホテルから車で30分くらいで到着。

心配だった駐車も無事にできました!


決勝は14時30分スタートだったので、それまではお店を見て回ったり

展示車両を写真に撮ったり、グッズを買ったり(かなり散財)

車好きにはたまらないんだろうな~と思いました。


人生初のサーキット!

エンジン音やスピード、ピットに入るとき…生は本当にすごいですね!

とってもかっこよかったです!!


あのスピードで100周…

すごい!!としか言いようがありませんでした。


しかし、どの車がトップなのかわからず、娘も限界になり

30分くらいで引き上げました(;´Д`)


駐車場まで歩いていたら突然大きなアナウンス!

どうやらレース中に大クラッシュが発生したようです!

帰宅してから動画をみたのですが、あのスピードで大クラッシュ…

ドライバーが無事で本当によかったです(;_;)



来年も行けるかわからないのですが、

子どもたちに本物のレースを見せることができてよかったです♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日は埼玉県で起きた建設業の事故を紹介します。


製紙工場で溶接作業中に爆発が発生。

作業員が吹き飛ばされ、鉄板に挟まれる(後遺障害等級第1級)


業務災害総合保険に加入されていたので保険金支払いの対象となりました。



突然の爆発、とても怖かったと思います。

この作業員の方は36才で、まだまだお若いのに後遺症が残りつらいと思います。

しかし、それでも命が助かったことにはホッとされたはずです。



事故はいつ・どこで・何がおきるか分かりません。

どんなに気を付けていても発生してしまうこともあるかと思います。


事故が起きないことが一番ですが、もしもの場合に備えて保険の見直し等を

してみてはいかがでしょうか?

なにか気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。


※具体的な事例は代表的なものを掲載しております。

保険の種類や加入時期などにより取扱いが異なる場合もございます。


記事検索

NEW

  • 事故事例54 建設業:激突事故

    query_builder 2022/09/30
  • 事故事例53 建設業:転倒事故

    query_builder 2022/09/28
  • 事故事例 52 建設業:岩石の崩壊事故

    query_builder 2022/09/26
  • 事故事例51 建設業:シャッター はさまれ事故

    query_builder 2022/09/22
  • 事故事例㊿ 職場のあんぜんサイトより事故事例(No.100495)

    query_builder 2022/09/21

CATEGORY

ARCHIVE

取扱保険会社
AIG
大同生命
メットライフ生命